丸山珈琲のインスタントが美味しい!ネットで買えるの?amazonは?

シェアする

木のテーブルに置かれた白いカップにコーヒーが入っている様子
先日、頂いた丸山珈琲のインスタントコーヒーをはじめて飲みました。

1杯ずついれるドリップパックだったのですが、とても美味しかったんです。

とてもよかったのでまた飲みたいな、と思ったのですが、どこで売っているのかがわかりません。

丸山珈琲はネットで買えるのかどうか調べてみました。

丸山珈琲のインスタントが美味しい!

白いコーヒーカップを持つ笑顔の女性の様子
auの携帯電話の契約変更をしたときに、残ったポイントを消化するためにauショップにおいてある商品と交換することになりました。

オーガニックのお菓子やレトルト食品などがあり、その中にインスタントコーヒーもあったので、会社で飲めるようにとコーヒーを選びました。

会社に持って行くと、同僚が「丸山珈琲だ!」と言って大喜びしたんです。

私は丸山珈琲を知らなかったんですが、軽井沢で有名なお店だったんですね。

丸山珈琲は、1991年に丸山健太郎さんが軽井沢で創業しました。

独自の焙煎技術で焙煎された高品質のコーヒーが、高く評価されているのです。

確かに、他のドリップコーヒーとは違って香りが高く濃いコーヒーでした。

重厚な味がするというか、明らかに今まで飲んできたドリップコーヒーとは違う味がしたんです。

とても気に入ったのでまた飲みたいな、と思い、探してみることにしました。

丸山珈琲はネットで買えるの?

リビングのテーブルでノートパソコンを操作している女性の様子
私がauでもらってきたのは、ドリップパックが5個入ったセットでした。

同じものが買えるのかな?と思って楽天を探してみたんですが、楽天では同じものは出てきませんでした。

丸山珈琲を買うには軽井沢に行かないと買えないのか?!と思ったのですが、ネットで調べてみたら公式のオンラインストアがありました。

  • 丸山珈琲オンラインストア
http://www.maruyamacoffee.com/ec/
こちらで、私が飲んだドリップパックのインスタントコーヒーが販売されていました。

オンラインストアを見てみると、非常に内容が充実していて驚きました。

コーヒー豆だけでなく、ジャムやエコバッグなどのグッズや、コーヒーを入れるための器具もたくさん売られています。

私の全然知らない世界がそこにはありました。

お目当てのドリップパックは、丸山珈琲のブレンドが5個で980円でした。

送料は本州が一律700円、本州以外が一律1000円です。

支払い方法はクレジットカード、代金引換、郵便振替とコンビニ決済の後払いが利用できます。

ギフトセットも充実していたので、お中元やお歳暮に利用するのもいいなと思いました。


丸山珈琲はamazonで買えるの?

公式ショップで購入できることが分かったのですが、使い慣れている楽天やamazonで買いたいな~と思いません?

調べてみたんですが、楽天にもamazonにも売っていないんですよ。

楽天やamazonで買えるのは書籍やコーヒーを入れるための器具だけで、豆やドリップパックは取り扱いがないんです。

丸山珈琲の豆が欲しいと思ったら、店舗へ行くか公式のオンラインショップを利用するほかないようです。

オンラインショップでは会員登録すると次回から住所の入力が省けて便利ですが、残念ながらポイント制度などはありません。

そういえば、私が最初に丸山珈琲を入手したのはauショップでした。

auと何の関係が?と思って調べてみたら、auのオンラインショッピングサイトで丸山珈琲が買えることがわかりました!

私はスマホをauで契約してますので、このauWALLETMarketからしょっちゅう割引クーポンが届くんです。

クーポンを利用すれば、かなりお得に購入できるのではないかと思います!これは嬉しい!

まとめ

丸山珈琲のインスタントをどこで買えるのかを調べてみました。

店舗は長野と東京都内にいくつかありますが、やはりネットが便利ですよね。

公式オンラインショップとauWALLETMarketで購入できることがわかりましたので、今後はこちらで購入してみたいと思います。