テーパードパンツやスエットパンツをおしゃれに履きこなしたいのに、なぜかパジャマやモンペみたいに見えてしまうことってありませんか。
どうすればカッコよく着こなせるのでしょう。
パンツがパジャマみたいに見える問題!
オフィスカジュアルにテーパードパンツは、とてもいいですよね。
腰回りがゆったりとしているので、楽ちんに過ごせます。
それでいて、センタープレスのラインがきちんと感も出してくれるので優秀です。
なのに、なぜか部屋着やパジャマみたいに見えて野暮ったい!
そんなことにならないためのポイントをご紹介します。
パンツの選び方が大事です
パンツはシルエットでかなり印象が変わります。
テーパードパンツやジョガーパンツは、裾に向かって細くなっていく作りになっていますよね。
腰回りや太ももまわりはゆったりとしていますが、なるべくスラっとしたものを選ぶようにしましょう。
丈感も大事で、長すぎると野暮ったくなってしまいます。
やや短めの方がお洒落に見えます。
パンツの裾と靴の間に足首が見えているようにしましょう。
色は、濃い色のほうが締まって見えます。
細身のシルエットを目指しましょう。
パンツはトップスのコーデで変わる!
トップスに何を合わせるかが大きなポイントになります。
大事なのは、キレイ目なアイテムを持ってくること。
Tシャツだと部屋着感が出てしまうので、シャツやジャケットを合わせてください。
カチッとしたキレイ目アイテムを1点でも投入すると、ガラッと雰囲気が変わりますよ。
足元を、スニーカーではなく皮靴にしてみるのもおすすめです。
ヒールを合わせると一気に女らしくなりますよ。
ここでも、意識するのは全体のシルエットです。
「Iライン」と言って、ストンと下に落ちるすらりとしたシルエット、または「Yライン」と言って上半身から下半身に向かって逆三角形のようなシルエットを作るように意識してください。
スラっとしてスタイルよく見えますし、垢ぬけて見えます。
まとめ
ポイントは丈感とシルエット、キレイ目アイテムの投入です。
海外の着こなしを見ているとどれもみなかっこいいですので、コーデの参考にしてみてくださいね。
Googleで画像検索してみるのもたくさんのコーデが見れておすすめです。