すごい納豆の効果って?なにがすごいの?s-903とは?口コミは?

シェアする

ご飯の上に盛られた薬味のネギと納豆
スーパーで、いつものおかめ納豆の隣に「すごい納豆」の文字。

「すごい納豆s-903」は何がすごいのでしょうか。

口コミも踏まえながら、そのすごさに迫ります。

すごい納豆の効果って?なにがすごいの?

かき混ぜた納豆を箸で持ち上げている様子
すごい納豆の商品名は「すごい納豆s-903」と言います。

s-903は菌の名前で、普通の納豆と違い、このs-903とタレに含まれるシールド乳酸菌M-1を同時に摂ることで、納豆をより健康の味方につけようという商品となっています。

納豆にこのようなコンセプトを持たせた商品はかつてなかったと思いますので、とても斬新ですよね。

すごい納豆でどんなすごい効果が期待できるのか、とても気になるところですのでご紹介しましょう。

  • S-903納豆菌による効果
  • ・免疫の強化
    ・花粉症症状の緩和
    ・鼻水をおさえる

  • シールド乳酸菌M-1の効果
  • ・免疫の強化
    ・風邪症状への効果
    ・気力・活力への影響

それぞれの菌の実験や研究で、このような結果が得られています。

すごい納豆を発売しているタカノフーズでは、研究開発に12年もかけたのだそうです。

すごい納豆を食べた人と食べない人では、食べた人の方に花粉症の症状が落ち着く傾向がみられたそうです。

すごい納豆は2017年2月27日に発売され、花粉症に効果があるということでものすごい売れ行きになりました。

ネット上でも、すごい納豆と花粉症の関連性を検索している人が非常に多くいます。

すごい納豆のs-903とは?

指を指す笑顔の男性医師の様子
s-903についてもう少し詳しく見てみましょう。

sの文字は納豆菌の学名からとられています。

納豆菌の学名って「Bacillus subtilis」っていうそうですよ。

このsubtilisのsと、からだの働きをサポート(support)するのsからつけられたのだそうです。

903の意味は、この納豆菌がタカノフーズ保有株として903番目の登録であったことからつけられています。


すごい納豆の口コミは?

わたしもすごい納豆をスーパーで見かけて購入してみました。

ふつうのおかめ納豆よりわずかに値段が高く、3パックで140円くらいです。

納豆は粒が小さめで、納豆の独特のにおいがあまりしません。

においが気にならないというのはありがたいですね。

タレはすこしトロミがついていました。

味は一般的な納豆と変わらず、美味しかったです。

s-903だからといって変な味がするとかいうことは一切ないですよ。

そして効果のほどなのですが、このすごい納豆をお昼に食べた日の夕方に、信じられないくらいのお通じを経験してしまいました。

えっ?まだ出るの?と思うくらいで、トイレから出た後はものすごくスッキリしました。

もしかしてこれはすごい納豆のおかげかな、と思っています。

いつもと違うことと言えば、すごい納豆を食べたことしか思いつかないんですよね。

免疫力の強化は、ある程度食べ続けなければわからないと思うので、しばらくは毎日食べ続けてみようと思っています。

まとめ

すごい納豆についてお伝えしました。

スーパーで手軽に買えますので、今から来年の花粉症に備えて免疫力強化してみてはいかがでしょうか。

わたしは続けてみるつもりです!

シェアする

フォローする