プールに入ってもアイプチが落ちない方法は?ウォータープルーフで強力なのは?

シェアする

メイクをした若い女性の目元のアップ
彼氏に「プールに行こう!」とか、「一緒にお風呂に入ろう」って言われると嬉しいけれど、一重女子を悩ませるのがアイプチ問題。

アイプチがとれてしまったらどうしよう、と思うと怖くてなかなか「うん」と言えませんよね。

プールに入るとアイプチって落ちないの?

頬に手をやって考えるショートカットの女性の様子
アイプチ ウォータープルーフで強力なのは?プールに入ると落ちてしまうのではないか?!

という不安ですが、やはりアイプチは水がつくととれやすいです。

完全にとれてしまわないにしても、白っぽくなってヨレたりすると、まぶたにゴミがついてるみたいに見えてしまうんですよね。

それなら水に入りたくない!って思うかもしれませんが、みんなが入ってると自分だけ入らないわけにもいかないですし、困りますよね。

プールでもアイプチが落ちない方法はあるのでしょうか。

プールでもアイプチが落ちない方法は?

対策方法はいくつかあります。

まず、ウォータープルーフのアイプチを使う方法があります。

水に強ければプールに入って取れてしまう心配もありません。

あと、MEZAIK(メザイク)も取れにくいです。

メザイクは二重用のストレッチファイバーで、60本1200円くらいで買えます。

ただ使うのが少し難しいので、何度か練習してうまくつけられるようになってください。

もうひとつ、つけまのりの強力なやつをアイプチとして使う人もいます。

アイプチ ウォータープルーフで強力なのは?

指をさす笑顔の若い女性の様子
ウォータープルーフのアイプチで、水に濡れてもとれない強力なものを3つ紹介します。

  • アイビューティフィクサー ウォータープルーフ(アストレア ヴィルゴ) 1200円
  • プロアイフェクトEX(プロアイフェクト) 1200円
  • アクティブアイトーク(コージー) 1200円

水に濡れても白くならないと評判なので、試してみてください。

まとめ

まぶたが気になってプールが楽しめないなんて、つまらないですよね。

ウォータープルーフなら安心、と言いたいところですが、こまめに鏡を見て確認するなど、チェックを怠らないようにしたほうがいいと思います。

場合によってはつけなおしですね。

いきなり当日使うのではなく、家でつけてお風呂に入ってみるなどして事前に試してみてくださいね。

シェアする

フォローする