足の臭い女からの脱出方法!洗っても落ちないときは?靴下での対策は?

シェアする

女性が両足の甲を手で押さえている様子何とかしたい足のにおい。

足の臭い女なんて思われたら、かなりショックですよね。

でもお風呂で洗ってもにおいが落ちなかったり、新しい靴なのに足が臭くなることがありますよね。

こんなとき、どうやって対処したらいいかをお伝えします。

いまからご紹介する方法を試してみてください。

足の臭い女からの脱出方法!

白背景に置かれた泡立った石鹸
足の臭いの対策方法を早速お伝えしますね。

それは一言でいうと、フットケアになります。

具体的には足を洗うこと、そして古い角質を除去することです。

足を洗うときのポイントは、殺菌効果のある石鹸を使うこと。

保湿効果のあるボディソープ等を使うと、悪化してしまうこともあるので要注意ですよ。

薬用の消毒せっけんやハーブ入りの脚用石鹸が薬局でも売っていますので、足専用に石鹸を用意するといいですね。

古い角質を落とすには、ピーリングがおすすめです。

足用のピーリング剤もありますが、ボディ用のピーリングでもいいですよ。

足の臭い 洗っても落ちないときは?

なかには、洗っても足の臭いが落ちない!という人もいると思います。

お風呂から出た直後なのに、足に鼻を近づけてみるとツーンとした臭いがする・・・悲しいけど、それってありがちですよね。

どうしてちゃんと洗ってるのに臭いが落ちないのかと言うと、まず考えられるのはきちんと洗えていないことです。

指の股は特にアカや角質がたまりやすいので、しっかり丁寧に洗いましょう。

臭いの原因となる細菌は、爪の間にも潜んでいます。

爪は短く切って、できるだけ清潔に保つようにしましょう。

爪ブラシでしっかりと洗うのがおすすめです。

雑菌はもちろん、石鹸の残りかすなども残さないようにケアしましょう。


足の臭いを靴下で対策

カラフルな五本指靴下が置いてある様子
足の臭いは細菌が原因なので、汗をかいてもできるだけ雑菌が繁殖しないような環境を作ることが大事です。

そこで、靴下を抗菌・消臭のタイプに変えてみましょう。

抗菌・消臭の靴下というとメンズのビジネス用ソックスが多いですが、女性用もちゃんとあります。

スクールソックスや、レディースの5本指靴下もありますよ。

5本指靴下は蒸れにくいのでおすすめです。

指の部分だけ着用できるタイプもあるので、ストッキングの時でも着用できますし、靴を履いてしまえば見た目にはわかりません。

5本指靴下は意外と侮れなくて、5本指靴下に変えただけで臭いが改善した例もありますので、ぜひお試しください。

まとめ

足の臭い女と言われないための対策方法をお伝えしました。

体質的に汗をかきやすい人もいると思います。汗をかかないようにするのは難しいですが、洗ったり靴下を変えることなら出来そうですよね。

足を洗うタイミングは、夜の入浴はもちろんですが、外出前の朝にも洗うようにすると、日中の臭い対策になります。

こまめにケアして足の臭い女を脱出しましょう!

シェアする

フォローする