マスオの推定年収は526万円|話題のサザエさんネタ

シェアする

サザエさんに登場するキャラクターの年収に関する記事が話題になっています。
記事では、主にマスオと波平の年収について詳しく取り上げましたが、
実際には他のキャラクターの年収についても言及されています。

マスオさんの年収526万円!?

——————————-
「サザエさん」のキャラクターたちの年収が明らかになりました!フグ田マスオくんは28歳で、中規模の非上場商社「海山商事」の営業課係長として年収526万円を稼いでいます。磯野波平さんは60歳で、大手化学メーカー「マルハチ化学」の常務取締役として年収1,000万円を得ています。年収だけで比較するとマスオくんは波平さんよりやや低いですが、マスオくんが波平さんから家を借りていることや、波平さんが娘のサザエさんと孫のタラオくんを養っていることから、実際には違う可能性があります。また、カツオくんはアルバイトで月に1万円を、ワカメちゃんは小遣いで月に5千円を、タラオくんはお年玉で年に1万円をもらっていると噂されています。
——————————–

波平さんの年収はなんと!

そんな中、フグ田家ではマスオさんが海山商事の営業課係長として頑張っているようです。
28歳で年収526万円と、一般的な大卒男性よりやや高い給与水準にあるようですが、
同じ職種の上場企業勤務者よりは低めだとか。
さらに、磯野家では波平さんが大手化学メーカー「マルハチ化学」の常務取締役として、
60歳で年収1,000万円を稼いでいるそうです。

東京大学を卒業している波平さんは、同じ職種の上場企業勤務者の平均年収を上回っており、
同じ年代の男性の平均年収の約3倍という驚異的な数字を叩き出しているようです。

まとめ

フグ田さんと波平さんの年収差は約2倍で、
世代や職種、企業規模などによる差が大きいようです。
しかし、波平さんはマスオさんに家を貸しており、家賃は安く抑えられているとか。
さらに、波平さんは娘のサザエさんや孫のタラオくんを養っているため、
生活費が高くなっているようです。

みんなそれぞれ、懸命に働いているようですね。
私も明日も頑張ろう。