クリスマスプレゼント小学6年生女子が喜ぶものプレゼントランキング

シェアする

ぼやけたクリスマスツリーの前に置かれたプレゼント
小学生も高学年になると、クリスマスプレゼントもサンタさんからのプレゼントというより、欲しいものを買う的な感じになってきますよね。

どんなものが欲しいのか本人にリサーチしつつも、最終的なチョイスは保護者の方がされているのではないでしょうか。

子供がリクエストしてくるものにぎょっとしたり、他の子はどうなのかしらと気になったりしませんか。

ここでは、小学6年生女子の喜ぶクリスマスプレゼントランキングをご紹介していきます。

クリスマスプレゼント小学6年生女子が喜ぶものは?

教室の黒板の前に立つ笑顔の女子小学生3人
年が明けて春になればもう中学生。

6年生の女子は、ファッションやメイクやお洒落にも興味深々です。

クラスメイトの女子たちの目も気になりますし、自分の身の回りの持ち物にもこだわりが出てきます。

親としては勉強に関連するものを・・なんて思っているかもしれませんが、電子辞書とかもらっても喜ぶ女子はあんまりいないでしょうね。

高校生や大人の女性と同じで、可愛くてキラキラした物やお洒落なものが大好きです。

まだ小学生かも知れませんが、だんだんと大人が使うようなものが欲しくなる欲しくなる年ごろなんですよ。

小学6年生のクリスマスプレゼントランキング

では早速、小学6年生女子のクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介していきますね。

1位 デジタルウォークマン

周りのお友達が持っていて、自分も欲しくなるというケースが多いようです。

デジタルウォークマンは、これから英語の勉強をするようになったときにも役に立ちますので、ちょっと値は張りますが、クリスマスプレゼントとしてはとっても喜ばれると思います。

SONYのウォークマンには、ディズニーコラボの可愛いものもあるのでおすすめですよ。

  • ウォークマンR Sシリーズ Disney Characters Magical Series
http://www.sony.jp/walkman/store/special/s-disneymagical2016series/

期間限定なのでお早めに!

ちなみに音楽データを購入してデジタルウォークマンで再生するので、ウォークマンを買った後に音楽データを入れてあげないと、音楽を聴くことができません。

カセットウォークマンやMD・CDウォークマンで育ってきたパパママからすると、デジタルウォークマンがどんな仕組みで音楽を聴けるのかピンとこないかもしれません。

専門サイトからの音楽データのダウンロードは大人のフォローが必要ですので、親も全く知識がないと心もとないです。

慣れないかもしれませんが、お子さんのためにやってあげてくださいね。

2位 洋服

ティーン雑誌のブランドに憧れを抱いたり、部活をやっている子はアディダスなどお気に入りのスポーツブランドがあったりします。

普段はなかなか買ってあげられないかもしれませんが、クリスマスプレゼントにはちょっと奮発してあげてもいいのではないでしょうか。

ジュニア向けブランドは、ナルミヤがよく雑誌に掲載されています。

ナルミヤオンライン
https://www.rakuten.ne.jp/gold/narumiya/

原宿系ファッションのWEGOに憧れている子もいますね。

WEGOはかなりリーズナブルですので、クリスマスプレゼントにはきちんとした上質なコートなんかをプレゼントとしてあげてもいいかも知れません。

  • メゾピアノ ジュニア(mezzo piano junior)
    ウエストベルトフーデットコート(キャメル)
https://item.rakuten.co.jp/narumiya/208173309025/

わが娘はadidas originalsのロゴパーカーが欲しいということで、裏起毛の白のパーカーを購入したことがありますよ。

8000円くらいしてビビりました。しょっちゅうは買ってあげられないので、本人は非常に喜んでおりました。

アディダス 公式オンラインショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/adidas/

3位 自転車

自転車も人気のクリスマスプレゼントです。

高学年になって背がぐんぐん伸びてくると、今まで乗っていた自転車が体に合わなくなってきますよね。

このタイミングで購入したらあと数年は買い替えないことを考えると、大きさも大人用になってくるのではないでしょうか。

4位 財布

お友達同士で買い物に行って財布を出す機会も増えるので、持ち物にこだわりが出てくるんです。

大人のような長財布を持ちたがる子もいます。

ただ実際には小さなカバンに入らなかったりして持ち歩きづらいので、二つ折りの財布のほうが実用的だと思います。

色やデザインは、本人の希望をできるだけくみ取ってあげてください。

親の思い込みで子供っぽい財布を買ってしまうと、嫌がられちゃいますよ。

5位 腕時計

習い事や塾など、小学生も結構忙しい!

時間を確認できる腕時計を、そろそろ持たせてあげてもいいかもしれません。小学生だとスマホを持っている子は少数です。

腕時計もかなり趣味がわかれるところなので、色やデザインは本人の希望をとったほうがいいかも。

オーソドックスなセイコーの腕時計はこちら。

  • 【SEIKO ALBA ingenu】セイコー アルバ アンジェーヌ ネコの日 限定モデル レディース 腕時計 ピンク AHJT703
https://item.rakuten.co.jp/seiko3s/ahjt703/
  • 【SEIKO ALBA ingenu】セイコー アルバ アンジェーヌ ネコの日 限定モデル レディース 腕時計 ピンク AHJT702
https://item.rakuten.co.jp/seiko3s/ahjt702/

スポーティーでかわいいBaby-Gがこちら。


まとめ

木のテーブルに置かれたたくさんのプレゼント
小学6年生女子に人気のクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介しました。

こうしてみると大人とあんまり変わらなくなってきますね。

クリスマスプレゼントの予算もはりますが、小学生最後のクリスマスプレゼント。

頑張って準備しましょう!